ホーム > お知らせ

お知らせ

2016/10/10【目の疲れにちょっとした心がけ】



本日
1010日は「目の愛護デー」です。

近年、仕事等でパソコンやスマートフォンなどの画面を長時間見続ける事が原因で、目の疲れを感じる人が多くなってきています。目は外からの情報を得るための大切な器官です。この機会に、目の疲労をためないように簡単にできる手のツボをマッサージしてあげる事で目を労わってあげる事を心がけてはいかがでしょうか?

 

よく知られている手のツボは「万能ツボ」といわれている合谷です。
人差し指と親指の骨が合流するところから、やや人差し指よりにあります。
このあたりに、さわってわかるくぼみがあります。
親指で押したとき、ジーンとくる箇所があったら、そこが合谷です。

 

指圧は気持ち良いと感じる程度で押してあげる事がポイントだそうです。

 

また、ツボ押しと手指の乾燥予防対策を兼ねて、『漢美潤手・足・ひじ用クリーム』を適量塗ってマッサージされる事をおすすめしています。

サラッとした塗心地で赤ちゃんからご年配の方まで幅広い年齢層の方までお使いいただける安心・安全なハンドクリームです。

 

気になる方、ご興味をお持ちの方は下記の商品ページをご覧ください。

⇒商品ページへ移動

【秋の体調の変化にインナーケア飲料「悠楽然美容ドリンク」】

[リスト表示]

 
ページトップ